スタッフ向けの内臓整体セミナーを開催しました。
今回は
「子宮・卵巣・膀胱」の内臓整体です。
子宮と卵巣と膀胱に共通することは、骨盤の中にある臓器(骨盤腔内臓器)だということです。
骨盤の中にある臓器は、肩こりや腰痛を誘発します。
腕が上がりやすいかどうか、前屈がしやすいかどうかをBefore・Afterを確認しながらセミナーを進めていきました。
禁忌の症状、場所の把握、テクニックのやり方、圧加減、方向、注意すべきことなど、
細かい内容の他に
事例検討も加えた最新の情報もお伝えしました。
スタッフみんな熱心に学んでくれて正直、ホッとしてます。
今まで勉強意欲のないスタッフも在籍していたこともあって、
こういう他では学べないテクニックを教える価値があるのかどうかと疑問に思ってました。
意欲のないスタッフは全て辞めて頂いた(頂けた?)ので、
技術レベルがあがりましたがスタッフ不足になってしまいました…。
しかし!overは勉強意欲、症状を改善したいという意欲を持ってる人がまだいるとあきらめません!
意欲のある方はスタッフになってくれませんか?
矯正の方法とかも教えていきます!
症状を素早く解決できるって、施術者としてすごくワクワクするし毎回感動するし、なにより人様のお役に立つんです!
生活を楽にできるんですよ。感謝の言葉以上に、
「これで仕事が頑張れる」とか、
「これで腰痛を我慢して子供にイライラして罪悪感を感じなくて済む」とか
「営業回りが楽になる」とか、
「ご飯が美味しく食べれる」とか
「夜ぐっすり眠れる」とか
そういったお客さんの人生の一部として役に立てることがどれだけやりがいになることでしょうか。
感謝の言葉がうれしくて施術してる人は、まだダメです。
それって、見返りを求めている言葉になってしまいます。
そうじゃなくて、貢献することです。
仕事とは、社会で貢献することです。
誰かの役に立ってこそ、貢献となります。
役に立ってこそ立派な大人です。
セミナーの話から
求めるスタッフの話に変わってしまいましたが、
とりあえずBefore・Afterの写真も貼っておきます。
どれも、施術は短時間です。